キャラクター


絵本制作の中で一番楽しいのがキャラクターデザインです。
単体だけでは可哀想→背景を与える→結果として世界観が出来上がる
というのが絵本を創る動機にもなっています。

彼らの住居空間の確保が目的になっているので、
人に、世間に対して何か伝えたいという主旨ではないんですが笑。
(今回は。。。)


普段は割と何も無いところからシルエットを詰めて、
自分でもどんなモノが出来上がるかわからないその過程を楽しんでいるのですが
今回の三人は最初にモデルを設定しています。
正解に向かって作業をするのがあまり得意でないのでよそ行きな感じはしますが
それはそれで新鮮で悪くないです。


今回はストーリーに重きを置いている訳では無いので
キャラクター一人ひとりにピックアップはしていませんが、
自分の中ではそれぞれに設定を用意して楽しんだりしています。
せっかくなので絵本には描かれない部分もこちらで
記していこうかと思います。